物を投げる

チビ太、少し前からなんでも物を投げてしまう。
昨日はおイモが入ったお皿を投げ飛ばし部屋のあちこちにサツマイモが飛び散った。
ネットで調べてみたら一歳児にはよくある行動でそのうち治まるらしい。
でも遊んで欲しいときに遊んでもらえない欲求不満からそういう行動に出ることが
あるらしく、物を投げるときは手をとめて遊んであげてとのこと。
・・・。
何も言わないけどやっぱりずいぶん我慢させてるんだろうか。
させてるよね。
毎朝保育園に送っていくと駐車場につくなりフニフニ泣き声になるのは
さみしいからかな。
チビ太が一番大切なのにママは自分の事ばっかり考えていたかもしれません。
もしかしたら大事なサインをママは見逃しているのかもしれません。
もっとチビ太と一緒にいて,
夜ねんねするまでいっぱい甘えさせてあげなくては。