バーベキュー

我が実家で両親とポコファミリーとグリファミリーで
久しぶりにバーベキュー。
連休中はこのバーベキューが唯一のイベントの私は
わくわくして皆から「集合時間が早すぎる」と
非難を浴びながらも午後1時過ぎに実家に到着。
ちびたんはまだお肉無理だからジャガバターとおにぎり。
お肉はいつもの「みしま」でお持ち帰りしてきたもの。
やっぱり炭火はうまいのぉ。
ちなみに炭は4月に亡くなったおばあちゃんが保管していたもの。
おばあちゃんが保管していた七輪も登場。
わいわいやりながらたくさん食べて飲んで
何年後かにはポコちゃんやちびたんが炭をおこして
準備してくれるんだろうな〜なんて思いをはせて。
せっかく家族ができたんだもん。
家族でいろいろ思い出作ろう。