日曜に行った龍神温泉
なかなか赴きのある温泉街。
その昔お殿様が宿泊したという「上御殿」。
今も宿泊可能なそのお宿に一度は泊ってみたい。
そんな気持ちが温泉に行きたい指数をUPさせる。
龍神温泉には「上御殿」、「下御殿」と暴れん坊将軍
の時代を想像せずにはいられないネーミングのお宿が
存在する。腰元、近う寄れ・・・みたいな。
安直といえば安直なネーミングなんだけど。
最初は「下御殿」を所望していたじょんたんも
今日は「日本地図から1泊2日で行ける場所を探そう」と
言い出した・・・ダーツの旅かよ!
その割りに車で3時間以上はNGなのでカハナベイのマスターに
「近畿の地図でええんちゃうん」とたしなめられる、
そんなじょんたんであった。
どこがいいかなー。
楽しい計画をしていると日中のやっかいなアプリの事も
忘れちゃいました。てへへ。
いばら値も10%よ☆