たこ焼パーティ

うちの会社は夏期休暇が7日いただける。
7月〜9月の間に7日を消化するシステム。
7日もあるなんて天国じゃんとウホウホしているが
まるまる7日使い切る人って案外少ないんだよね。
7月忙しくて、「まぁ9月の落ち着いた頃に・・・」なんて
思っていると絶対9月も休めない状況になってくる。
休める時に休んどかなきゃダメだ。
そういう事で13日の金曜日、早速夏期休暇取っちゃいました。
なので本日は前夜祭。
マスターとこでたこ焼パーティ。
マスターのお店は木曜日が定休日なのでマスターとY紀ちゃんが
お昼から準備してくれていた。
私はお酒とおつまみを会社帰りに購入し、じょんたんをPickUpして
現地へ。

お店は定休日だが店内でパーティしているもんだから
「今日はお店やってんの?」的な電話が入る。
お店の前の某企業の研修センターに滞在しているイチジョー女史からだ。
この人、めっちゃおもしろい。すごく豪快。
御年をお伺いすると私よりも年下(たいていそうなんだけど)だが
思わず頼ってしまいたくなる貫禄。
自分の失恋話も笑って話してくれたが、辛かったでしょーに(涙)
そんなイチジョーさんの涙の身の上話よりも某企業の研修センターで働く
26歳のハニカミ女史●川さんという方に興味津々だったじょんたん。
まだまだお盛ん。
たこ焼きパーティと銘打っての会合ではあったが、たこ焼はそんなに
食べなかったな・・・。何でお腹がいっぱいになったんだろ。
おにぎり?!
あっというまに日付も変わってしまったのでお開きとなりました。