お花のお稽古

お花のお稽古。
本日のテーマは「十五夜」。
ピンポン菊って好き。かわいいし、生けやすいし、日持ちもする。

マスターんとこで友達になったNちゃんも登場。
彼女は好奇心旺盛でなんでもやってみたくてしょうがないみたい。
どうやら彼女、フラも習っているらしい。
今度はウクレレも習うんだとか・・・。
ダイビングにテーブルセッティングなどにも興味津々。
エネルギーが湧いてくるんだろーな。
若さを感じるよ。。。
今年はお花教室15周年記念の発表会が11月にある。
私のクラスは「お正月」をテーマに出展する予定。
前回の発表会も準備大変だったよなー。
注文していたお花が届かなかったり、届いた花がしおれていたり。
そういえば、前回の発表会の時ポコママのお腹にポコ一郎が
いたんだよね〜。
今回はポコ一郎も見に来てくれるかな〜♪

先生んちのご飯

うなぎちらし
エノキとジャコおろしの和え物
ソーセージサラダ
フルーツ(梨・マスカット・イチジクのワイン煮)
自家製大学芋
ウィンナーコーヒー