やっと・・・

atsukoさんに長い間お借りしていた「ベルばら」読破いたしました。
乙女心をゆさぶる名作、「ベルサイユのばら」。
三十路を超えて久しい私ですらあのピラピラのドレスに
星がきらめく瞳は胸をときめかすに十分のアイテム。
今回、私はマリー・アントワネットではなくオスカルに感情移入してしまい
アンドレが戦死するシーンでは熱いものが込み上げ思わず涙。
アンドレ・・・。
うぅ。悲恋。
ベルばらと言えば宝塚のベルばらも有名。
涼風真世がオスカル、天海祐希アンドレの舞台をテレビで見た記憶あり。
その時のアンドレ戦死シーンも切なかった(涙)
アルさんからお借りしていた「並木通りアオバ自転車店」も1〜3巻まで読破。
1話完結の爽やかなヒューマンストーリー。
なかなか読みやすくて良かった。
自転車LOVEのアルさんの愛読本というこの漫画。。。納得。