同姓同名

同姓同名ってあるもんだね〜。
先日のお花の発表会で出展者名簿を見た来場者の方が私の名前を見つけて
「この方、病院で働いてらっしゃいますか?」って聞いていたそうだ。
しかもそうやって聞いていた人が二人いたんだと。
そして今日育児休暇中のNちゃんが年末調整の申請書を提出する為に
久しぶりに会社に来て私を見つけたとたん、
「ベイマラソンのハーフに出てた??」と聞いてきた!
「ううん、出てないよ(汗)」
どうやらベイマラソンの出場者名簿にも私と同姓同名の人がいたようで
ハーフマラソンに出場していたみたいだ。
Nちゃんは旦那さんに
「この人、ずーっとテニスしてたからねー」とハーフに出場する所以を
説明したとか・・・。いや、出てないからね、Nちゃん!
病院にお勤めしている同姓同名のお方がハーフマラソンにチャレンジ
したかどうか確認するスベがないのが残念。