あんまり・・・

あんまり好きじゃないの定義
①嫌いじゃない
②好きじゃない
③絶対食べないってほどでもない
④好んで食べたいってほどでもない
⑤結局どーでもいい

じょんたんはあんまり好きじゃないものが多い。
晩御飯に入った居酒屋で生ものが嫌いな私でも食べれるからと
「サンマの竜田揚げ」をオーダーしてくれたのに
「竜田揚げ、あんまり好きじゃない」とあまり食べない。
好きじゃなかったら竜田揚げじゃなくて他のものを頼もうよ・・・。
おやつを買いに入ったコンビにで冬限定とおもわしきおいしそうなチョコを物色するじょんたん。
濃厚そうなイチゴの板チョコを見て「これおいしそう」とつぶやいたので
個別包装になっている方が食べやすいと助言してみると
「チョコレート、あんまり好きじゃない」と結局買わない。
冬の定番メニュー「おでん」の話をしていても
「ねりもの、あんまり好きじゃない」
私が大好きな焼き鳥屋さんに行きたいと思っても
「焼き鳥、あんまり好きじゃない」
じゃぁ一体何が好きなのよ!と思うが好きなものも結構あるのがじょんたんだ。