なつかしの

すごーく久しぶりに友達からメールが届いた。
12月が私の誕生月だという事を覚えていてくれてメールをくれた。
彼女とはホームステイしていた時に仲良くなった。
長崎県出身の彼女は近所にハウステンボスがあり、冬の寒い日には
母上と共にホットチョコレートを飲みに行くという。
長崎空港でグランドホステスをしている彼女は若かりし頃、
その長崎空港福山雅治を見かけ彼が使用した直後の公衆電話に駆け込み
匂いをかいできたというツワモノ。
もちろん、公衆電話の中は「いい匂いだった(はぁと)」らしい。
ホームステイしていた頃は授業が終わったらよく皆で
CreamTeaを食べに行ったっけ。
これは日本でいうスコーンセットみたいなものだけど
スコーンにつけるクロテッドクリームとレモンカードがすごく好きで
しょっちゅう食べに行ってたからブクブク太ったよなぁ。
しかも晩御飯のボリュームは半端じゃなかったし。
あれから随分たったけど、時々TVからBritish Englishが聞こえると
懐かしい気持ちになる。