バースデーディナー

とある理由でやむなく延期となった私のバースデーディナー。
好物は?と聞かれると
「ステーキ!」
と答える私は大のステーキ好き。
それもシェフが目の前で焼いてくれるパターンのやつね。
ロイホとかのじゃダメなのよ〜。オホホホ。(←セレブ気取り)
・・・という事でじょんたんがステーキをごちそうしてくれた。
最初、しょっちゅう前を通るけどいまだ足を踏み入れておらず
噂には「おいしい」とだけ聞いていたYANGIに行ってみたが満席。
そりゃそうか。クリスマス前だもんね。
んー。また延期か!?
ステーキハウス「デュッセル」なら行けるんじゃない?と思い立って
デュッセルに向かう。
ところがこのデュッセルもほぼ満席。
次から次へお客さんがやってくる。
たまたま空いていたと思われるお席に座ってメニューを物色。
え?23000円!その次は18000円!
じょ、じょんたん、私選べないよ。。。あなたが選んでおくれ。
このとき、じょんたんの心中は穏やかでなかったらしい。
「まさか2万円以上の頼むんじゃねーだろーな!」
とこぶしを握っていたらしい。
さすがに庶民にも手の届くお値段のコースも用意されていました。
シャトーブリアンのロース120g!!
おいしー!
シェフの腕裁きを間近で見ながらいただくお肉は最高においしかった。
フランベする時にあがる炎に客人は拍手を送るほどステーキハウスの夜は熱い。
コースは前菜・サラダ・スープ・お肉・つけ合わせの野菜・ライスorガーリックライス・デザート。
満腹も満腹。大満足。
ごちそうさま、じょんたん。
また連れてってね。