お花のお稽古

お花のお稽古。
テーマは「春」。
「シルクフラワーだからアクアグルーだけ持参してね」
と連絡があった。
シルクフラワーって何?!
触ると壊れそうなこの響き。そういう弱弱しいものを
切ったり貼ったりするのは苦手だよ・・・と恐れていたが
実は単なる造花だった。ホッ。
ホンモノの花のように見えるがやはりホンモノの生花には
とうてい及ばない。
確かに枯れる事はないけれどやはり可憐さや自然のステムのカーブは
ホンモノ達にはかなわない。
先生は常に花を触るとパワーをもらえて元気になると言っているが
私もそれは本当のことだと思う。
長年お花を続けているのもそういう目に見えない何かが好きだからだと思う。
もちろん先生や一緒にお稽古している皆も大好きだ。
かれこれ10年以上もお稽古しているので先生から
「上級」の資格申請を進められても「はーい」と返事をしたままで
いまだ資格申請の提出物をそろえていない私。
業を煮やしてか先生も今回は「この機会に絶対取得しておきなさい!」と
念を押してこられました。
やります。。。はい。
これからも続けていきたいとは思うが今までのようには行かないかも。
じょんたんがいいよって言ったらたまにお稽古に行かせてもらおう。