歯痛

朝、強烈な歯の痛みで目が覚めた。
尋常じゃない。
全神経が奥歯に集中して他の何も考えられない。
とりあえず会社に行ってはみたがもちろん仕事は手に付かず、
総務のatsukoさんに保険証の写しをもらって歯医者さんへ・・・。
激痛の原因は奥歯の根っこが膿んでいたため。
この歯、以前からちょっと怪しかったのは確か。
今はお薬も麻酔も使えないのでとりあえず膿んでいるところが
治まるように治療しますとの事。
「1,2時間で楽になりますよ」
と先生。良かった。この激痛から解放される。
確かに1、2時間経った頃、かすかに楽にはなったが
その後またまた激痛に見舞われ、早退。
もう何も考えられない。へ、へ、ヘルプミー。
晩御飯も食べれず、今マイブーム中で買いだめしていた
「Dole マンゴーヨーグルト」だけ食す。

じょんたんが聞いたら嘆くような食事内容。
お風呂に入ったら幾分楽になった。
でもまだまだズキズキする。
眠れるのだろうか・・・・。