その後経過

朝目が覚めたら嘘のように歯の痛みは引いていた。
眠れるのかなと心配していたがグッスリ眠った。
ホッとして動きだすと、血液が巡ったのかズキズキしだす。
でも昨日に比べて全然まし。
激痛続行だったら会社を休もうと思っていたけれど
そこまでしなくても大丈夫のようだ。
今日は出張もあるし、行っとかないと。
午後から消毒に歯医者さんに行くと私の歯茎の腫れに
先生が漏らした「うーん」の言葉に胸騒ぎ。
案の定、「消毒」以上の治療を施していただき
ほっぺを押さえながらの帰還。。。イテテテ。
この治療でズキズキ度がヒートアップ。
口を開けると腫れてる部分が痛いので晩御飯も悪戦苦闘。
今夜もヨーグルトというワケには行かないので
母の手料理を頑張って食す。
ご飯を食べてしばらくすると不思議と痛みが引いて
楽になる。良かった。
元気になったので招待状の切手貼り開始。
明日投函しよーっと。