今日は仕事をお休みして検診。
チビ太は平均的なサイズでスクスク大きくなっている様子。
安心。
最近はお腹の張りが頻繁で座っていても横になりたいくらいの時がある。
先生に相談するとやはり妊娠も後期に入ると張りやすくなるそうだ。
「陣痛の練習!」と言われて何となくテンション↑↑。
お薬をもらうほどの事はなかったが、とにかく無理はしないようにとの事。
この「無理をする」っていう状態の境界線があいまいで
いまだどこまでが無理でどこまでが無理でないかはよく分からない。
だいたい何でも7割の力でするのがいいらしい。
30%オフってことだ。
検診終了後、ポコママとランチ→淡島神社にお参り。
ランチはパームシティ近くの洋食屋さんで食べる。
思った以上の繁盛ぶりに驚いたが、洋食屋さんらしい味付けで
「ご飯を食べた」って気分にさせてくれるお店。
私はデミグラスソースのハンバーグをオーダーした。
最初は柔らかくておいしいと思って食べていたけれど
最後は「柔らかすぎるな。そして甘い。」と感じる。
今日はポコママ達の結婚記念日。今年で9回目。
記念のケーキを買って帰るポコママ。
残業続きのポコパパも今日は早く帰ってくるらしい。
ポコ一郎の保育所へポコママと一緒にお迎えに行くと
ポコ一郎が先生に「なみへいちゃんのお腹に赤ちゃんいてるんやれ〜」と
チビ太を紹介してくれた。
私も毎年やってくる結婚記念日をちょっとしたご馳走とケーキでお祝いして幸せを
感じる事ができるような家族になれるといいなと思った。