産前報告

お久しぶり。
産休に入って早2ケ月。
最初の1カ月は強烈な眠気と体重増加の恐怖との闘い。
とにかく眠かった。
ちょっとソファに腰かけると知らぬ間に気を失い、
2時間経過・・・「あたし、寝てた?!」の繰り返し。
毎日じょんたんと同じ時間に起きて朝ご飯も食べて
会社に行かなくてもいいという自由時間を存分に
味わってやるぞーと思っていても眠気に勝てずに寝てしまう。
そんなこんなで産休に入って1週間で2kgも体重増加。
ひぃー。
追い打ちをかけるように湿疹にみまわれる。
もともと肌が弱く(そうは見えない?!)、炎症を起こしやすい。
しかも一度炎症を起こすとなかなか治らない。
初めは小さな赤いポツポツがだんだん広がって大変なことになった。
猛暑の今年、おまけに妊婦。
汗だくの毎日。かゆくてかゆくて涙モノだった。
でもチビ太が生まれるまで
遊びに来てくれた友人と時間を忘れて喋ったり、
涼しくなった夕方にエバグリまで往復30分の散歩したり、
じょんたんと映画みたり、
ポコママと晩御飯の買い出しを一緒に行ったり、
バーベキューしたり
チビ太が元気な赤ちゃんだったおかげで
楽しい産前生活が送れたよ。
ありがとう、チビ太。