バァ

チビ太、最近のお気に入りの芸は
「いないいないバァ」。
私が
「いないいない」
と言うと
「バァ!!!!」
と応えてくれる。それがまたマックス可愛いのよー。
(どこにでもいる親バカだと思ってください)
まだ立てないけどつかまり立ちは余裕のチビさんが、
引き戸につかまり立ちしながら
「いないいない」の時に顔を隠して
「バァ」の時に顔を出して私を驚かせてくれる。
当然親の義務としてオーバーリアクションで
「ひぃぃ、ビックリ!ビックリ!あー、ビックリした!!」
と驚いてあげると得意げになって
いないいないバァの連呼スタート。
これはかなりご機嫌でないとやってくれないので
ちょっと忙しくても必ず手を止めてやめるまでお付き合い。
可愛いチビ太。こんな時間をカプセルに入れて永久保存しておきたいよ。