今日は同級生のマネキネコさんから
「聞いてほしい事がある!!」との連絡が入って
お仕事終わってからご飯を食べに行くことに。
マネキネコさんは言いたい事の半分も言えない控えめな性格。
でも彼の前では意外と「S」な一面も見せるというからビックリ。
マネキネコさんの職場は私の職場環境と違って女性社員も多いから
何かと気を遣うんだろー。おそらく。
今まで女性社員が多い職場で働いた事のない私にとってマネキネコさんの
職場環境はきつい・・・。気を遣いすぎてゲッソリしそう。(← 周りが!?)
とは言うもののマネキネコさんの悩みを聞いた時間は全体の2割ぐらいで
あとの8割は他愛もない話で盛り上る。
お悩み相談の結論として、職場での人間関係は
「見ざる・言わざる・聞かざる」のスタンスで行くということに。
私がアドバイスしたわけじゃなくマネキネコさんが美輪さんのテレビでの
発言を思い出して自己解決した模様。
少しは元気になったみたいで良かったw
私もいっぱい喋って元気になっていばら値下がりました。
いばら値は20%くらいかな☆