私はさみしがり屋だと思う。
長女として生まれて育ってきた事情のため、周りからは「しっかり者」
というイメージで見られがちだが本当は全然しっかりしていない。
どちらかというと抜けていると思う。
そのくせ周りから期待されると「がんばらなきゃ」などと
張り切ってしまうところがある。
そんな性格が災いして(?)、中・高・大とずーっとテニス部の
キャプテンだった。
私の学生生活はまさに「がんばらなきゃ」状態の連続。
でもそんな「がんばらなきゃ精神」を忘れて
ごく自然に素の私に戻れる人がいる。
そんな人にはすごく甘えん坊になってしまう。
いっぱい甘えても素の私のままを受け止めてくれる人。
肩肘張らずに私のままでいられる人。
そんな人が私にとっては心のオアシス。
そして大切な人なのだ。
私も誰かの心のオアシスになれるといいな〜と思う。