今日はお花のお稽古。
今日のお花のテーマは「竹あそび」。
竹の棒、7本を自在に切って挿す。先っちょにビーズを貼り付ける。
なんだかよく分からないけどグサグサ挿してみたらこうなった。

最近、きっちりとした形のアレンジを全然やってないな。
結構皆ベテランなので先生もいつも「ご自分でデザインなさって〜」
とおまかせ状態。
ラインがはみ出たら怒られてたあの初々しい頃が懐かしい。
先生、たまには叱って〜。← バカ
今日の先生んちの晩御飯はコレ。

豚のデミグラスソース煮
蒸し破竹の田楽風
ツナオニオンサラダ
手作りブロッコリーパン(甘夏とはっさくのジャム添え)
豚のデミグラスソース煮はほんのり苦くて大人の味。
豚とは思えない柔らかさに一同びっくり。
意外と簡単レシピなのでまた作ってみようかな♪

食後は和菓子の盛り合わせとお煎茶。
お煎茶って大好き。
苦いくらいがちょうどいい。んービバ日本人。
今日はいばら値あがるような出来事はなかったな〜。
いばら値15%って事でフィニッシュです。