ボクササイズを体験してきた。
約1時間。
ボクササイズの経験者さんが「めっちゃしんどいで〜」と
聞いていたので覚悟してトライ。
え?ちょっと予想してたのと違う。
ビリーズブートキャンプばりの激しい動きを1時間するのでは
ないのれすね。
インストラクターのおにぃさんに
「足をこう構えて、そう! はい、ジャブ。はい、ストレート」
と教えてもらう。
その他にジャブ、ジャブ、ストレート。
ジャブ、ストレート、ジャブ、ストレートなど
いろんなパターンあり。
これをステップしながら行うので結構汗はかく。
おにぃさんのミットめがけてパンチすると芯に当たった時は
非常にいい音がする。
「パチーン」・・・快音そして快感。
一緒に行った中学からの親友ジャガーさんはインストラクターさんに
「是非うちのジムヘ」とスカウトされていたほどの
パンチ力の持ち主だった。
さすが。
喧嘩上等のレディースは別としてパンチなんて日常生活では
全く無縁な女性にとってこのボクササイズっていうのは
はまるのもうなずける。
とにかくストレス解消になる。
ただ最後の縄跳びでリズミカルに飛べなかった事が悔しい。