舞妓Haaaanを観ましたえ〜。
クドカン脚本で阿部サダヲが主演どす。
それだけど間違いなくおもしろいと期待は膨らむ。
映画って期待して観ると余程おもしろくない限りは評価は厳しい。
でもこの映画、めっちゃおもしろい。
「んな、アホな!」なのだが、そんな事どうでもいいと思える映画。
だって娯楽作品なの、コレ。
阿部サダヲももちろんイイが堤真一も関西人丸出しでおもしろい。
ヒロイン役の柴咲コウなんて神々しいほど舞妓姿が美しい。
一緒に行ったメタ坊なんて映画終了直後にもう一度観たいと
言うくらいの高評価。
明日会社の廊下を「ななHaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan!」と
叫びながら走ると息巻いていた。(嘘)
おバカな映画が好きな人にはたまらないと思う。
帰りにコンビニに立ち寄るとこの映画で出てきた
「あんさんのラーメン」が日清から発売されていた。
コラボどすえ〜。
おきばりやす〜。