距離

譚が帰る前に私に彼にあまり怒らずに仲良くやってねって言いに来た。
いつも怒らせるのは彼の方だよって譚に言うと「I know」と笑ってた。
男と女は全く違う生き物だから考え方もまったく違う。
だから気持ちを伝え合う事は重要な事。
彼は普段あまり自分の気持ちを口にしない。
態度もそう。
私はこう見えて(どう見えて?)悲観的に考えてしまう性格で
日々そんな性格と闘っている。(少々おおげさ)
そんな私があふれ出す不安や思いを彼にぶつける事はよくある
出来事。普段は話をはぐらかして私に「もー!」とよく言われる
彼だけど、私がたまらなくなって電話する時は絶対最後まで
聞いてくれる。たとえそれが私の一方的な愚痴だとしても
逆ギレしたりはしない。
翌朝私がケロッとした状態で普通に接するとちょっと嫌味を言うくらい。
一方的な喧嘩ではあるけれど喧嘩の後、仲直りすると彼との距離が
少し縮まったかなと感じる。
縮まった距離が離れてしまわないようにと乙女は思うのです。