甥っ子

じょんたんの甥っ子じょん太郎君と遊びに行く。
じょん太郎君は浜っ子なので標準語を話す。
いつもは「おまん○○向きじょ」などと和歌山弁を操るじょんたんも
じょん太郎君と居るときは標準語で話す。
胡散臭いですよ、じょんたん(汗)
じょん太郎君、初めて会う私にも愛想良く接してくれた。
このじょん太郎君、なかなかおもしろい。
マスターのお店でランチを一緒に食べた時も
「僕、せっかちだから」
と早く持ってきてくれないかとソワソワしている様子が
かわいらしい。さらにいっぱい食べた自分のことを
「僕、せっかちの欲張りだから」
と自己分析。
それが標準語なのでなんとも言えずおもしろい。
横浜と和歌山なんてすごく離れてるから、こんな小さい子にとっては
和歌山に来ることはとんでもなく遠いところに来てるって感じなのかな。
ランチ後の海水浴もすごく楽しそうだった。
浮き輪をつけてバタ足しながらかなりの距離を泳いでいたじょん太郎君。
じょんたんもたまにしか会えないじょん太郎君とのひとときを
楽しんでいた様子。
私も楽しかったです。ありがとう。