へそを曲げる

今日はへそを曲げた。
原因はいろいろある。いきなりおへそが曲がったワケじゃない。
曲がりだすとへそ曲がりスパイラルでどんどん曲がっていく気がする。
たまにうっぷんを晴らさないと人間はダメだ。
無粋な人も嫌われるけど我慢ばっかりしていたら
自分がかわいそう。
世の中には我慢する必要のない悪事もいっぱいあると思う。
心から自然とエネルギーが沸いてくるような幸せな気分で
過ごせるのが理想。
現実はままならないことの連続だから、ちょとした事でも
幸せとか楽しいとか感じられたら平凡でつまらいと思っている日々の
生活も少しは色づくかも。
事実、今そこにあって当然と思っているものがなくなってしまったら
今の生活がどんなに幸せか気づくはず。
でもへそは曲がるのです。