奈良ツアー①

奈良に行ってきた。
前々から奈良に行きたがっていた私の事を思い出し、
奈良の実家に帰るY紀ちゃんが「一緒に行こう」と誘ってくれた。
ありがたし。
Y紀ちゃんの仕事上がりを待って出発。
なぜか雷雨・・・。誰でつか、雨女は・・・。
奈良のご実家に到着したのは夜中1時半。それにもかかわらず
80歳を過ぎたおばあちゃんも60歳を過ぎたママリンも
元気よくお迎えしてくれた。
ママリンはフラをこよなく愛する永遠の乙女キャラ。
フラ好きが高じて今はフラの先生。
お家の中はいたるところにフラグッズが溢れている。
リビングのソファにはイプヘケ(ハワイアンひょうたん?)がコロンと
転がっている。
フラガールは髪の毛が長ければ長いほどいいという事で
当然ママリンもロングヘア。
おばあちゃんも80歳を超えているとは思えないほどのしっかり者。
感性も若々しい。「過去は振り返らない!前だけ向いて生きていくねん」と
私に元気よく語ってくれた。すばらしい。
ママリンとおばあちゃんを見ていて人生は楽しんだ者勝ちだとつくづく思った。
Y紀ちゃんの偏見を持たない愛されキャラはこのご家族と
一緒に過ごしていたからだろうと思われる。
Y紀ちゃんのご実家、とにかく色んな人が入れ代わり立ち代りお泊りにくるらしい。
私も滞在して納得。とにかく居心地ヨス。
お世話になりました。