情報処理試験

情報処理試験を受けた。
最初に勤めた会社は思いっきりソフト開発基本の社風だったので
社長自らが新入社員を居残らせて情報処理試験対策の勉強会を週1で
開いてくれた。確か水曜日。
今思えばなんて手厚いサポート。
あの頃は受かる気なんてさらさらなく全く勉強しなかったよなー。
反省。
だいたい文系のアタシにこんな数値変換が出来るワケないでしょ!
って最初っから思ってた。伝送時間?何それ?って感じ。
それに「この仕事アタシには向いてない。。。」と思いながら日々過ごしていた
あの頃の私。
で、結局誰よりも長くやってんじゃん。(汗)
今更「基本情報処理」でもないでしょと思いながらも確実に一歩ずつ
合格していきたい小市民的な私。
一発逆転というよりはコツコツ行きたいタイプです。
ダメだったにしても勉強する事で「なるほど」と目からウロコな事が
たくさんあった。
分からなくて苦手だった事がふとした事で分かるようになると
それが自分の自信になったりして。
いばら値もそんな些細な事で下がるのです。
試験も終わったからatsukoさんからずっとお借りしてるベルばら読もう☆