雑貨ギャラリー

会社のお友達に紹介してもらっていた手作り雑貨の展示会に。。。
雑貨展のコンセプトはフランスの蚤の市。
まさにそんな感じだった。
驚愕したのは全てが手作りということ。
小さいパーツも雑なところなんて全然なく美しい仕上がり。
リネンの選び方、配色、センスが溢れる品々に昔サンリオショップで
ウキウキしていた少女の頃を思い出す。
アンティークっぽいペンダントも欲しかったけれどもう少し長めの方がいいかなぁ〜と
思い諦め、デジカメ収納ポーチを購入。
帰り際、この雑貨を全て作っているご本人さんが挨拶してくれた。
美女。かなりの美人。
あの雰囲気は昨日今日で作られたものではない。女性からみても憧れに値する。
会社のお友達に聞くと昔から工作好きで最近では電動イトノコを購入したらしい。
旅先(パリね、パリ)でも雰囲気ある金具やらノコギリに出会うと萌えるという。
根っから作る事が大好きな人みたいだ。
雑貨職人以外にもバーを経営しているという彼女。
今度お友達が誘ってくれるというので楽しみ。