パーティで

お花の先生の次男坊、T君は同い年。
発表会のパーティ出席の為、横浜から駆けつけていた。
T君は同じ年という事もあって私がお稽古を始めた頃からの知り合い。
笑顔が優しいナイスガイ。本当に笑った顔が優しい。
「T君、おとーさんと雰囲気似てきたね」というと
「そうかなぁ。そうなってくるんやろなぁ」と優しく笑う。
そんなT君のおそばにいる女性。私の知っている奥様と若干違う。
T君のおねーさま(おねーさまは元会社の先輩)に聞いてみる。
再婚したそうだ。
なるほど。どーりで雰囲気が違うと思ったよ。
いつ再婚したのかは聞かなかったが、T君と奥様はひとまわりの年の差があるという事だ。
それでも一緒にいたいと思ったお相手の人は、おくゆかしい感じの優しそうな女性。
先生んちのお子様達は3人3様、それぞれの人生をそれぞれの選択で
謳歌しているようです。