月9ドラマ

のだめカンタービレ」以来、毎週見ています「ガリレオ」。
のだめは漫画を読んでいたのでキャラクター設定に多少違和感があったけれど
今回のガリレオ東野圭吾の原作をまだ読んでいないので
すんなり見ている。
福山、なぜずっとananの人気投票がキムタクより下なのか疑問だ。
キムタクよりはるかにスペック高いよね、福山。
あくまで私判断だけど。
その昔パチンコの映画(題名忘れた)に出ていた頃から格好良かった。
確かに衰えは否めないが天才ガリレオを嫌味なく魅力的に演じられるのは
福山さん、アナタしかいない。
何年か前、当時の大阪ドームと呼ばれていたあの場所で福山のコンサートが
あった。和歌山から大正のあの場所まで仕事帰りに行こうと思うと
時間的にかなりタイト。
それでも自他共に認める福山ファンの先輩のCさんと一緒にコンサート会場に
乗り込んだ。
遅刻しながらも会場に入ってみると一番楽しみにしていた
「桜坂」を歌っている・・・。
嘘・・・。それは後半のお楽しみだったのに。
ファンクラブ絡みでチケットをゲットしていたので結構前列だったけれど
福山を神と崇めていそうな女子達の熱気にあてられちょっと引いてしまった私。
そうは言ってもやはり福山。
これからも女子の期待を裏切る事なく二枚目なのに気さくなチィ兄ちゃん的な
路線を歩んで行ってほしいと切に願う。
余談ではあるけれど、コウちゃんの職場の先輩役、品川。
ドラマ的には必要かどうか微妙なキャラだがなぜか憎めない。
バカなくせに偉そうにするあのキャラが結構好きだ。