どろんこ祭り

久しぶりにポコ一郎と裏の田んぼで遊ぶ。
今日はコックさんごっこ
将来の夢はコックさんというポコ一郎は
ポコママのママからもらった古いフライパンに
土とお水を入れ何やら怪しいものを調理中。
そこに生えている草やら刈り取った後の稲やらを
調味料気取りで入れてるポコ一郎。
その妖しい物体を小さい子供用のバケツの中に
ドロドロと流し込み、ひっくりかえす。
ポコ一郎特製のどろんこケーキが出来上がった。
トッピングは拾ってきたお豆。
田んぼはいいなとつくづく思う。
車が来ることもなく思いっきり自由に走れる。
土をいじったり、蛙を見つけたり。
おじいちゃんやおばあちゃんに野菜の名前を教わったり。
大のブロッコリー好きのポコ一郎は隣の畑に植えてある
ブロッコリーを見て「いいなぁ」とつぶやいていたらしい。
きっとポコちゃんの為におばあちゃんが植えてくれるよ。