白浜LOVE

三連休の中日、「遠出したいなぁ」のリクエストに応え、
じょんたんが白浜に連れて行ってくれた。
最高のお天気でドライブしているだけでもいばら値がさがる。
田辺まで高速がつながったので今までの白浜よりもかなり
近くに感じられる。
おそらく私の家から(かなり自己中な距離感)、1時間弱で白浜まで
行けるよ!わぉー。白浜好きにはたまらないっ。
以前、じょんたんと白浜に行った時から気になっていたピザのお店
「ペシカトーレ」でランチ。
このお店、観光地にありながらお味も雰囲気もなかなかグー。
ピザ3種類、パスタも3〜4種類しかないお店だけれど
飾り気のない素朴なスタイルに好感が持てる。
お店の売りであろう焼きたてピザはもっちりした生地で食べ応えあり。
具もミニマム。でも満足のお味。
オーダしたのは
魚介類のピザ

アラビアータ

パン

サラダ

サラダも400円という値段設定からは想像できないほどの量でサーブして
いただけた。うっすらかかっていたドレッシングがおいしくてシンプルなのに
ここまでおいしいかっと思うほど。
食事中あんまり反応していなかったじょんたんがお店を出るなり
「ベスト10入りやな(悦)」と言った。
えー!そんなに気に入ってたのー(驚)!!
今度はお店の看板メニュー、ピザマルゲリータを食べに来ましょう。