毒虫

得体の知れない虫にふくらはぎ(左・側面)を刺された。
刺された直後は「季節外れの蚊に刺された」ぐらいの感覚で
ちょっと痒いなーと思っていた。
ところが・・・翌朝起きてみると足の形が変わるくらい
腫れている!何、これ?!
刺された時は痛くも痒くもなかったので何の仕業なのか
全然検討つかない。
患部は時間を追うごとに膨れ上がり真っ赤っか。
しかもすごく硬い。
赤い部分がどんどん広がって寝る前にはイチマツの不安が胸をよぎる。
明日、体中が真っ赤になってたらどうしよ。
「壊疽してます。切断しましょう。」なんて事になったら。
心臓に毒がまわってもう目が覚めないかも。
幸い再び目覚め、腫れも少〜しマシになった気がする。
でもすごく痒い。ちょうどハイソックスのゴムの部分に患部が当たる為
いったんポリポリ掻いてしまうともうノンストップ、暴走列車。
痒い痒い・・・(泣)
皮膚科、行った方がよかですかねー。