椿三十郎

織田裕二主演の椿三十郎を観た。
椿三十郎とは一体どんな映画なのか、事前学習全くナシで観た。
個人的に中堅俳優の中で織田裕二江口洋介には一目置いている私である。
織田裕二は時代劇も結構難なくこなしていると思ったのだが
一緒に観たじょんたん曰く「織田裕二に時代劇はナシ」とのこと。
確かに脚本はちょっと寒い。
なぜ見ず知らずの青侍達(相当バカです)のために、あそこまでやるか疑問。
この映画リメイクで脚本もそのままとかって聞いたけどそこは手を加えた方が
良かったんじゃないのか・・・。
若手人気実力ナンバー1の松山ケンイチも悲しいかな、マゲが似合ってない。
だいたい藤田まこと演ずる城代が信じられないくらいイイ人なのが興ざめ。
あそこまでイイ人おらんやろー。
って事で「武士の一分」に軍配!