恋愛観

今日はY紀ちゃんのお店で恋愛トークに花が咲いた。
恋愛観は人それぞれ違うもので、相手に求める事や許せる範囲もまた人それぞれ。
男女間の友情は成立するか・・・これは永遠のテーマだ。
私はずっと男女間の友情は成立すると思ってきた。
ずーっと一緒に苦楽を共にしたクラブの男友達の事を考えると絶対恋愛には
発展しないと思えたし、お互い恋愛対象外だと思ってきた。
社会人になってからも同期の男の子達と恋愛に発展するなんて露とも思わなかった。
なので私は男女間の友情は成立すると声高らかに断言していた。
でも今はそうは思わない。
男女間の友情は成立しません。(基本的に)
男である以上、女である以上そこに友情は成立しない。
あえてゆうならば男女になってしまった後、友情は芽生えるかもしれない。
友達と思っていても相手にそれ以上に気持ちがあった場合、
もはや友達ではいられない。
そして恋愛対象外の男子というのはまた仲のよい友達にもなかなかなり得ないもので
少なからずとも恋愛対象だからこそ仲良くなりたいと思ったり、
一緒にご飯を食べに行ったりするんじゃないかのかなとも思う。
(あくまでも私の意見)
だから男女二人でご飯を食べに行くのはキケン。
たとえお互い友達だと思っていても「実は前から思っていたんだけど・・・」なんて
展開にならないとも限らない。
付き合っている人が女友達と二人でご飯を食べに行くのはNGなのです。