毒っ気

お花のお稽古で一緒の幼馴染のKちゃん。
見た目はめっちゃかわいいのにちょっと毒っ気があるところが
おもしろい。
最近彼女は職場でとある男性にお誘いをうけた模様。
全然違う部署に所属する彼から「うちの部の飲み会に来てくれますか?」と誘われたらしい。
「そんな飲み会行けるワケないだろー」:Kちゃん談
100%口実なのは誰の目にも定か。
彼も相当勇気を振り絞って声をかけたのであろう。
Kちゃんがひとりになる瞬間を待って何と声をかけると良いか
仲の良い友達に相談したりしてたんじゃないかな。微笑ましい。
しかしKちゃん曰く、この彼はイイ人過ぎてそこがダメだとの事。
その気持ち、分からなくもない。
イイ人って結局「どうでもイイ人」になっちゃう可能性大。
人は優しくなくてはいけないけれどイイ人過ぎるのも疲れるのが事実。
そう思う私って汚れたオトナなのでしょうか・・・。