クリスマスのお花

クリスマスの生花。
今回は小さなポット3つにキャンドルたて2つを使ってアレンジ。
最近はクリスマス定番の赤や緑を使うより白、シルバーだけを使って
大人っぽく仕上げるのが人気のようだ。
今回もクリスマスブッシュ(赤)以外の花は色を抑えてある。
とにかく私は生けるのが早いようで遅刻しても
一番最初に出来あがる。
雑なのであろうか・・・。不安。
私はクリスマスにしか出来ないリースが好きなのだが
今年はちょっと違って残念。
リースに姫りんごや松ぼっくりという定番のオーナメントを
つけると本当にクリスマスのなんともいえないワクワクした
気持ちになってくる。
一年の中で一番好きなこの季節、あと1週間とちょっと・・・。