隠れた名店

2丁目の「力餅」、隠れた名店だと私は思う。
隠れてはないか・・・。皆知ってるよね、あのお店。
あのすたれたぶらくり丁にあって今も変わらず繁盛しているなんてすごいと思う。
しかもお彼岸になったらおはぎは即効売り切れるし。
今日はその名店でジャガーさんとランチ。
自称「あまりうどんは好きではない」というジャガーさん
唯一行っても良しと認め印を押すのがこの「力餅」だ。
しかもオーダーするのはきつねうどんとあんころ餅と決まっているそうだ。
本日も例外なくそのように注文するジャガーさん
私はカレーうどんか肉うどんか迷ったあげく肉うどんに。
一皿2個入りのあんころ餅、ひとつをきなこのおはぎにしてもらって
私が食べる。
今日もほとんどの席をおばちゃんが埋め尽くすほどの人気ぶりだった。
しかし、きつねうどんが630円とは意外に高い。
おはぎだって一個150円は高いんじゃないの?と思わずにはいられない。
そんなものなのか。。。
今度はカレーうどんに挑戦してみよう。