お花のお稽古

お花のお稽古。
今日はS子ちゃんとKちゃんと私の三人。
S子ちゃんとはお花の教室で知り合ってもぅ10年来の付き合い。
Kちゃんに至っては近所に住んでいるので幼馴染。
Kちゃんが幼稚園に通ってる頃から知っている。
なので3人の時はリラックスして楽しい時間が流れる。
先生も私達のこのクラスになると娘同様に接しくれて
いつもおいしいご飯をご馳走してくれる。
お正月からギリシャに旅行に行っていた先生のお土産話に
花が咲く。
どうやら添乗員のお兄ちゃんがお気に召さなかったらしく
「干支を聞いてあげる気にもならなかった!」
と憤慨していた。
ギリシャ自体の印象もイマイチだった様子で
昨年のお正月に行ったトルコと比べると断然トルコが良かったという話だ。
トルコ、行ってみたい。
パンダさんと何年か前、トルコに行くか中欧に行くか悩んだ末
中欧に行ったのはトルコがイラクと陸続きだったのが不安だったからだ。
アララト山に行くというような事さえしなければ安全なのに
やっぱり不安だったもんね。
旅行ネタで話をしている時、先生が次に海外に行くならどこに行きたい?
と質問してきた。
まずS子ちゃん。
「景色が綺麗な所がいいですね〜。スイスとか。」
お次はKちゃん。
「ヨーロッパの国にほとんど行った事がないからヨーロッパかな。」
次は私ね、と思いどこにしようかなーと考えていたが
先生は私に質問してくれませんでした。
用意した答えの行き場が・・・。