お花

3月末に強制退部(?)になってから初のお花のお稽古へ顔出し。
ウェディングパーティの際にブーケ・ブートニア、テーブルフラワーなどで
ご尽力くださった先生とお稽古仲間へのお礼を持って教室に行く。
パーティの時の大量のスナップ写真も持参する。
今日の課題はマザーズデイ。そう、来る日曜の母の日用のドライ。
リザーブドの薔薇を使っているので豪華ではあるがかなりの労力を
必要とする作品のようで、ベテラン陣も眉間にしわを寄せていた。
四苦八苦する皆をよそに先生とウエディングパーティの写真を見ながら
おしゃべり。
母は実物よりも写真で見たドレスの方が綺麗だというが、先生は
実物の方が綺麗だったとの感想。
皆に作ってもらったブーケもドレスにマッチして本当にお世話になったなと
あらためて感謝のひとときだった。
そうこうしているうちに仕上がってくる作品を眺めていると私も
やっぱりお花やりたいなぁと思ったが作品を置く場所がない事にハッと気づく。

先生んちの晩御飯は
豆ご飯
焼きサバの山椒添え
もやしとキャベツのサラダ(カレー味)
かに玉

豆ご飯は大人気。皆でおかわりしましたとさ♪