いらっしゃい

今日はポコママとポコ一郎が私んちに初めてやってきた。
定時で仕事を切上げ、早々に帰宅。といってももう6時前。
あわててご飯の用意をする。
ポコ一郎のリクエストは・・・
「鶏の唐揚」OR「鶏の甘酢あんかけ」OR「チャーハン」。
あんた、中華好きだねぇ(笑)
しかしながら今の私のテクではポコ一郎のリクエストに
応えてあげられるワケもなく、出来る範囲で夕食を作る。
そうこうしているとポコママから「着いたよ〜」と
駐車場から電話があり、窓からのぞいてみるとポコママ号が見える。
窓を開けて
「ポコちゃーん!いらっしゃーい!」と言うと
ポコ一郎も車の窓を開けて
「なみへいちゃーん!」と満面の笑みで手を振っている。
お腹をすかせてやってきたポコ一郎に、さっさとご飯を
用意してあげられず随分待たせてしまってゴメンね。
ポコママが食べ終わる頃にはもう帰りたいモードのポコ一郎。
おもちゃもゲームもないし、お気に入りのTV番組もやっていないから
仕方ないか〜。
今度はもっとゆっくりできるよう早くご飯作るからね。