婚活

「婚活」って言葉いいよね。
今日会った友人が「婚活がんばってるんよ〜」と何気に言っていた。
そう言われると「がんばって!」と応援したくなる。
前向きな言葉だよね、婚活って。
一昔前なら「ねるとんパーティ」と言われていた、ああいう類のものでも
「婚活」と言われるとポジティブでプラスな好印象。
そう思うのは私だけでしょうか?
でも30代後半ともなると段々面倒くさくなって
一人が心地よくなって出会いなんてもうどうでもいいやって思ってしまうんだよね。
それじゃいけないと思い「婚活」の場に出かけて行くのだろうけど
やっぱりイケてる人ってなかなかいないものなのよ、そういう場には・・・。
出会いたいと思っても、頑張っても、頑張らなくても、
運命の人とはその時が来たら出会えるのよ、信じていれば。
なーんてロマンティックな事を言ってみたりして。
じょんたんと出会えて良かったなと改めて思いなおす。