沖縄旅行2日目

沖縄旅行2日目

9時に集合して名護「美ら海水族館」へ。
途中、有名どころという「前田食堂」にて早目の昼食。
ここは牛肉そばが有名だと聞いたので私もソレを注文。
げっ。なんですか!!びっくりですよ、コレ。
もやし炒めでおソバが見えません(泣)
もやし炒めをほじくりながら食べている間に満腹中枢が反応し
もぅ降参。手ゴワス。

離れた席に座っているatuskoさんの
「おいしー♪」
との感嘆の声が届く。注文したソーキそばが美味しかったようだ。
ソーキそばにすればよかった(悔)
そんなatsukoさんよりテビチのおすそ分けをいただく。
豚足の煮込み?角煮のような味付け。
見た目はグロいけどこれは結構おいしかった。

よくやる失敗とはいえ、今度いつ来れるか分からない沖縄での
オーダーミスは痛い(悔)
ソーキそばにすれば良かった。。。(悔)
前田食堂を後に名護の海岸線を走りながら美ら海水族館へ。
真っ青な空と海はさすが沖縄といった感じ。
美ら海水族館にはジンベイザメが3匹いる。
大きな水槽をところ狭しと悠々泳ぐジンベイザメをしばし観賞。
チケット売り場で年間パスポート発見。
海南の水族館くらい近かったら買ってもいい。
水族館の後は海水浴。
近くのエメラルドビーチへ出かける。
沖縄の日差しの中、水着になる勇気もなく皆が楽しそうに
ちゃぷちゃぷするのを見ている。。。
干潮のためか腰までしか水深がなく、海水浴だー!と
勇んで水に飛び込んでいった皆は不完全燃焼の面持ちで
ビーチに上がってくる。
そんな皆の気持ちが「瀬底島へ行って泳ごう!」との提案で
ひとつになる。いきなり行動開始。
エメラルドビーチから瀬底ビーチへ移動。
瀬底ビーチも干潮なので水深はそんなに深くないが
広いビーチときれいな水で皆の不完全燃焼のハートも再燃し
バーニング状態。
集合時間ギリギリまで楽しんだ。
泳げばよかったかな〜との思いがチラリと脳裏をかすめるが
日差しを見て大きくかぶりを横に振る。いいや、無理無理。
そのくせ、帰ってきたらやっぱり日焼けしていた。
うぅ。(悲)
夜は沖縄名物タコライス
スーパー幹事のスーパー提案でテイクアウトし
各自ホテルのお部屋で食す。
時間短縮☆

この味、結構好き。
この後、夜のイベント、ライブハウス「KENTOS」へ。
ここはスーパー幹事が沖縄に来る度、足を運ぶオールディーズ専門の
ライブハウス。連日、バンドが生演奏。
私達がお店に到着した時もすでにライブが始まっていた。
演奏しているバンドはボーカル3人(男1女2)と
バックバンドの構成。
一日6回のライブ演奏があるらしい。
まだ夜も更けていないのにノリノリのお客さんも多数。
Twist & Shout なダンシングにちょっと押されぎみ。
時間もたってお酒もまわると我が職員メンバーもじっとして
いられず皆踊りだす。
こういう所に来たら楽しまなきゃソンなのだ。
若くてもそうでなくても楽しんだ人が勝ち。
夜更けまで我を忘れて飲んで踊った人、
自分の恋バナをひたすら聞かせた人、
若ーい女の子にチークを頼まれウホホだった人、
沖縄の楽しい夜にめんそーれ!