さようなら

今日は港まつり。
ひさぴょんとまどりんオススメの雑賀崎ローカルポイントから
花火を観賞する予定。
そして今日はオーストラリアから某会社に研修に来ているロブと嫁リオーニィの
サヨナラパーティの日。
ロブが来てから3週間、なんだか毎日ロブに会っていた気がする。
じょんたんなんかロブに会うとなぜか飲みすぎてしまう為、ここんとこ
ずっと二日酔いの毎日だったよね(汗)
ロブに限らず、国籍の違う人と話をすると物の見方が違って
自分の考えが本当に小さい事に気が付く。
木を見て森を見ずというか・・・あ、そういう考え方もあるのねって感じ。
日本人である限り、日本人としてのプライドはあるけれど
ロブ達のように人生を楽しむ姿勢をもっと私達も真似れるといいなと思う。
だって一度きりの人生だもんね。
楽しいばかりが人生ではないけれど、心の持ち方だけで自分の人生が
全く違うようになるはず。
ロブが「絶対アデレードにおいで!指きりした約束破ったら
ハリセンボン飲ますんだかんね〜」(訳:オイラ)
と最後まで言ってくれてた。ありがと(涙)
リオーニも「ありがと。とってもいい人達ばかりだったわ」
と感謝の言葉を述べてくれた。
ロブ達に再会できる日が来るといいな〜。
雑賀崎のとあるバーでの出会いにちょっとだけミラクルを感じた夜でした。
See you soon!!