おねだり

時々、「あのお店に行きたい」とか「○○に行きたい」とか
その時気になっているお店やイベント事を取り上げてじょんたんに
言ってみる。
たいていは何も言わない。
断るでもなく承諾するでもなく、興味あるのかないのかも不明な
事が多い。
よっぽど嫌な時だけは「えー。イヤ」と言うくらい。
私が言った事の半分も聞いていないんじゃないのかと
思うんだけど、ちゃんと聞いてくれているようで
じょんたんはおねだりしたお店によく連れて行ってくれる。
今日も加太にあるカフェに連れてってくれた。
ここは以前私がお世話になっていた英会話のセンセの奥さんが
やっているお店。
最高のロケーション。お店の真下が海。綺麗に整頓されたお庭からの眺望は
癒し空間のなにものでもない。
今度はあのカレーのお店に連れてってください。