初めての海

ここ2日ほど実家に帰って来ているポコママとポコ一郎。
保育所に通いだしてから平日にポコ一郎とおでかけする事が
なくなってしまった。
思い立って夏期休暇を取得。
昨晩から「明日なみへいちゃん、お休みなんだよ〜。どこに行く〜?」
とポコ一郎にベタベタ連続。
前々からずっと行きたがっていた海に連れて行くことに決定。
ランチは見晴らしのいいY紀ちゃんのお店で食べて浪早ビーチへ。
ポコ一郎は誰に似たのかとにかく人なつっこい。
初めて会ったY紀ちゃんにも「会えてよかった〜」「今度一緒に海に行こうね」
などなど、とにかく喋る喋る。
Y紀ちゃんに優しくしてもらって嬉しかったのかランチもたくさん食べて
いい子ちゃんのポコ一郎。
最初はこわごわ足をつけていた海も段々大胆になって最後は
寝転んでバタ足を楽しんでいた。
大はしゃぎで帰ろうと言っても「まだまだまーだ!!」となかなか
海から上がろうとしない。
そのくせ帰りの車の中では一瞬にして眠ってしまったんだから
随分疲れていたんだね〜。
今度は浮き輪も持って行こう♪
私はポコ一郎のワクワクした表情を見るのが大好き。