ストレス

帰宅するとポコ一郎が遊びに来ていた。
私が帰るなり駆け寄ってきて「なみへいちゃん、じょんたんとどこ行ってきたん?」
と真顔で聞きにきた。
「じょんたんとは行ってないよ。違うお友達とご飯行ってきた。」
と私。
その後も「なみへいちゃん。。。えっと・・・」と言いながら
何回も話しかけにきてくれる。
この本題に入る前の「なみへいちゃん」という呼びかけ部分が
私にとって最高にハピネス。すごくカワイイ。
母の話では今日のポコ一郎は色んな事でストレスをためて
いつもと様子が違ったらしい。
私が帰った頃にはいつもどおりのポコ一郎ではあったが、
4歳児もストレス溜めると様子がおかしくなるんだと思った。