女子会

女子会、ひさびさに開催!
前回は確か「美々卯」でうどんすきだったな〜。
今回は自他共に認めるチョイオタ系ファッションリーダー、Nさんのセレクトで
南船場「宮がみ屋」のカレー鍋。

おうどん食べ放題、締めはカレーチーズ雑炊(← これほとんどリゾット☆)
なぜか「店長からですぅ」とトロさんまのお造りがサービスされた。
この宮がみ屋って私の会社の近くのカレーうどん屋さんに大きく広告出ている
お店だね。。。まさか本家に来るとは思わなかった。
Nさん、お昼に「カツご飯」とやらを食したようで「全然お腹すいてません」と
集合時点からテンション低め。。。
少しガンオタのFちゃんも家を出るまえにパンを食べてきたらしい。
でもカレーって不思議と食欲そそられるんだよねー。
結構食べました、オイラ達4人。
この女子会のメンバー、私が以前勤めていた堺の会社で一緒だった
女子で結成されているのだが誰一人として今その会社に留まってる者はなく、
現在は各人バラバラに仕事をしている。
数ヶ月に1回こうやって晩御飯をともにするのが女子会の慣わし。
幹事の持ち回りもなく、ふと誰かが言い出して「じゃ、来月ね」というきまぐれ系。
幹事の持ち回りはなくとも8割はNちゃんが仕切ってくださる。
そして結構ホットなお店を見つけてきてくれるのが私の楽しみでもある。
カレー鍋、翌日は少し胸焼け気味ではあったが、これからの季節クセになりそうだ。
今度近所のカレーうどん屋(カレー鍋もあるよ)に行ってみよう。