パン

朝はご飯だったりパンだったり色々。
パンにはマーガリンとマーマレードをWで重ね塗りが数年前からのブーム。
子供の頃はマーマレードの微妙な苦さが嫌で断然イチゴジャムが好きだったけれど
やはり味覚は変わるもの。
ちなみに最近ポコ一郎はリンゴジャムがお気に入りらしい。
色んなパン屋さんでパンを買っては味比べしているが
先日ブランジェリーで購入した胚芽ブレッドがなかなかおいしかった。
最近のお気に入りパン屋さん。
・ソレイユ(ブーム中。近所だと思うとテンションあがる!)
・ブランジェリー(おかずパン最高。どれもハズレなしのおいしさ。ポコママと共に数年来のファン。)
・PRADE(ハード好き、デニッシュ好きにはたまらない。イチジク入りのパンが好き)
私のファッションICONであるリカちゃんはパン好きで大阪のうまうまパン屋さん巡りに
一緒に連れて行ってもらった事がある。
どのパン屋さんも本当においしそうなパンがずらりでトートバッグいっぱいパンを買ってしまった記憶が。
リカちゃんに比べるとコンビニのパンでもOKの私はそこまでパン好きではないと
思われますがほとんど毎日食べるパンだからちょっとでもおいしい方がいい。
某百貨店の地下にあるパン屋さんは一つ200円代という強気な価格設定のわりに
味はイマイチ。
こないだ仕方なく買った食パンも予想通りおいしくなかった・・・。
再出店したSUBWAYもちょっと気になるぶー。
SUBWAY、どうやらパンを焼いて出してくれるそうだ。
ぶらくり丁にあった時はそんなサービスなかったハズ。期待できる。
今度のお休みにじょんたんを誘って行ってみることに決定。